アクセスカウンタ

ちびりんとママの成長日記

プロフィール

ブログ名
ちびりんとママの成長日記
ブログ紹介
 ただいま13歳のちびりんと、同じくママ歴13年の私。 日々の成長を綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
愛しのグルリット − ドレミ楽譜出版社「おとなのエチュード」 −
 最近、子育てブロクじゃなくて、ピアノのことばかり書いていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 15:25
母の小さな挑戦2 −ピティナ グランミューズ−
 早いもので、あっという間に1年が経ち、グランミューズ3回目のチャレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 23:24
中2 ピアノ発表会(練習中)
中2 ピアノ発表会(練習中)  部活でオケもやり、ピアノまで続けているちびりん。音大を目指しているわけでもないので、そろそろピアノは卒業しても良いような気がするのですが、自分から「辞めたい」とは言いださないので、そのまま習い続けています。でも、ちっとも練習しないし上達も???な感じなんです。通っていた保育園の中で教えていただいているので、懐かしさもあるし、一緒に続けているお友達とも、通っている学校が違い、ここでしか会うことができないので、辞めがたいのでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 21:15
いきなりステーキに行ってみた
いきなりステーキに行ってみた  東銀座4丁目の「いきなりステーキ」に行ってみました。前菜を食べずにいきなりステーキにかぶりついて欲しいというコンセプトだそうです。~  東銀座2A出口から徒歩2分程にありました「いきなりステーキ」。私たちが行った時には、待ちが1組(とは言え8人グループ)で、比較的早く入ることが出来ました。立ち食い形式なので、長居出来ない為、回転が速いんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:48
真夏のちゃんこ
真夏のちゃんこ  学生の時からの友達と、久しぶりに会うことになり、ただランチをするだけもつまらないだろうと思って、江戸東京博物館へ午前中に行ってから、ランチをしようと計画。 朝早くからの集合だったせいもあるかもしれませんが、あまり興味なかったらしく、私ともう一人の友達だけで行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 23:33
母の小さな挑戦 −ピティナ グランミューズ−
母の小さな挑戦 −ピティナ グランミューズ−  去年に引き続き、今年も性懲りもなくピティナのグランミューズに出てみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 01:55
入学式
入学式  また放置してしまいました・・・ でも、記憶力がすでに怪しいので、書いておかなくちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 10:24
初の体育祭
初の体育祭  学校の一員となってから初の全校イベント「体育祭」の見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 07:32
待望の制服到着
待望の制服到着  真新しい制服が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 23:45
小学校卒業!
小学校卒業!  本当に月日の経つのは早いものです。かわいらしいワンピースとボレロを来て、隣の席の男の子と手を繋ぎながら入学式に臨んだのが、ついこの間のように思えます。体の半分ぐらいもあるように見えたランドセルが、今では不自然なぐらいに、皆大きくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 18:38
ランドセルの第二の人生
ランドセルの第二の人生  真新しいランドセルを背負い、満面の笑みで写真に写るちびりん・・・ あれから、6年が過ぎました。本当に、子供の成長は早いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 19:51
教科書を受け取りに
教科書を受け取りに  進学先の教科書を取りに向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 06:57
ちびりんの中学受験を振り返って 2/2
ちびりんの中学受験を振り返って 2/2  すっかり次の6年生に押し出され、中学受験卒母となった私の勝手な独り言を綴ってみます。あまり参考にはならないと思いますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 14:52
ちびりんの中学受験を振り返って 1/2
ちびりんの中学受験を振り返って 1/2  小学校受験はしようと思いませんでした。心配性の私は、小学生の間はできる限り近くの学校に通わせたかったのと、子供の実力で進学先を勝ち取って欲しかったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 09:11
進研ゼミ再開 −中高一貫講座−
進研ゼミ再開 −中高一貫講座−  中学生になると、学校の宿題、部活動、習い事と忙しくなります。学校の授業がどの程度のスピードとボリュームなのかが分からない為、今のところ通塾は考えていません。それに、小4からの塾通いで、小学生らしい生活を過ごせなかったから、これからはしっかり学生生活を楽しんでもらいたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 17:39
塾の受験報告会
塾の受験報告会  ちびりんの通っていた塾は小規模塾で、とっても変わってる。でも、通わせている親達には絶大な人気のある塾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 17:45
【まとめて更新13】入学手続きと、制服採寸。
【まとめて更新13】入学手続きと、制服採寸。  今日は入学手続きと制服採寸をしに、進学先へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 07:43
【まとめて更新12】2月4日 第一希望2回目の挑戦
【まとめて更新12】2月4日 第一希望2回目の挑戦  気合を入れ直し、第一希望D校の2回目の受験に向かいます。 今日は平日の為、ちびりんと私のみ。 D校へ行くまでの間に、1日に最難関校を受けた、同じ塾の友達に会いました。 遠くから挨拶はしましたが、お話はしません。 まだ受験期間の最中。 互いに色々事情もあるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 07:46
【まとめて更新11】2月3日 A校 エッ受けないの?!?!
【まとめて更新11】2月3日 A校 エッ受けないの?!?!  朝の弱いちびりんにとって、早起きが続く受験は、相当辛いらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 07:30
【まとめて更新10】2月2日 3/3 2校の発表
【まとめて更新10】2月2日 3/3 2校の発表  何をしていてもなんだか落ち着かない・・・ 第一希望、1日午前D校の発表が刻々と迫っています。 今日受けた2日目C校も、その2時間後に発表になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 07:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちびりんとママの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる